←トップへ戻る

住まいのトラブル

なにをやっても反対

何を呼びかけても反対されたり、まったく協力してくれない人に手を焼いています。
総会には全て反対に票をいれたり、ひどいときは消防設備や排水管清掃も居留守をつかわれます。
挨拶をしても反応がありません。
意思を持っての反対や、本当に在宅していなのであれば仕方ないのですが・・・。

皆さんのお住まいのマンションではこのような方がいらっしゃる場合にはどう対応されてこられたのでしょうか?

みんなの回答

いますよ。時々他のマンションでも聞きます。
総会ですべて反対と書いてくるという事は、一応反応してるという事ですよね。管理会社と一緒に苦笑してしまいますが。
反応するという事は、一つ一つの議案が気に入らないのではなく、何かに不満があって抵抗していると思うのですが、何が原因か、何に不満なのかを言わない。
だからこちらもわからないし、対応のしようがないです。

入居当初からではない場合には、途中で何らかのことが起こったはずなのですが、一人でぷりぷりしているだけでわけがわからないので困ってしまいますね。

こういう方は一軒家にお住まいになられる方がいいと思うのですが、個人の自由ですから何も言えません。

消防点検や排水管清浄など毎回出来ないようでしたら、管理会社から協力を求める手紙などを出していただくしかありません。
面と向かって「何が気に入らないんですか?」と聞くわけにもいかないですし、こういう方には対応のしようがないと思います。本人の意思次第ですね。

やはりいらっしゃるんですね。
一軒家にお住まいになられた方が良いというのは同意見です。

どうやら管理会社も対応しているようですが全く聞く耳持たずという状況のようです。
こちらも大人な対応を心掛けるようにします。。

いますよ。時々他のマンションでも聞きます。
総会ですべて反対と書いてくるという事は、一応反応してるという事ですよね。管理会社と一緒に苦笑してしまいますが。
反応するという事は、一つ一つの議案が気に入らないのではなく、何かに不満があって抵抗していると思うのですが、何が原因か、何に不満なのかを言わない。
だからこちらもわからないし、対応のしようがないです。

入居当初からではない場合には、途中で何らかのことが起こったはずなのですが、一人でぷりぷりしているだけでわけがわからないので困ってしまいますね。

こういう方は一軒家にお住まいになられる方がいいと思うのですが、個人の自由ですから何も言えません。

消防点検や排水管清浄など毎回出来ないようでしたら、管理会社から協力を求める手紙などを出していただくしかありません。
面と向かって「何が気に入らないんですか?」と聞くわけにもいかないですし、こういう方には対応のしようがないと思います。本人の意思次第ですね。

やはりいらっしゃるんですね。
一軒家にお住まいになられた方が良いというのは同意見です。

どうやら管理会社も対応しているようですが全く聞く耳持たずという状況のようです。
こちらも大人な対応を心掛けるようにします。。

回答がありません。