←トップへ戻る

4K・8K放送について

その他

  • マンションタイプ :
    単棟型
  • マンションの戸数 :
    51〜200戸
  • 竣工年 :
    〜2000年

62世帯、築21年めのマンションです。
2018年12月から4K・8Kの本放送が始まりますね。アンテナだけでなくブースター、分配器などテレビ共同受信設備改修することが必要なようですが、みなさんのマンションではすでに対応を始めていますか?

みんなの回答

オリンピックで普及しそうですね。
私のところは、貧乏管理組合なので特に対策は考えていません。
従来帯域でしたらそのままみられるとのことですので、しばらくはそのままにしておこうと考えています。

いろいろ見たいという方が出てきたら、アンケートなんかを行いどうするか検討します。

まぁ、そろそろブースターも交換時期が来ますし、それに合わせようかと思います。
それまでは個人で対応していただきます。

オリンピックで普及しそうですね。
私のところは、貧乏管理組合なので特に対策は考えていません。
従来帯域でしたらそのままみられるとのことですので、しばらくはそのままにしておこうと考えています。

いろいろ見たいという方が出てきたら、アンケートなんかを行いどうするか検討します。

まぁ、そろそろブースターも交換時期が来ますし、それに合わせようかと思います。
それまでは個人で対応していただきます。

回答がありません。